税理士開業準備中。ー共働きワーママの全力疾走の日々、ときどきまったり。

開業準備中の出来事や、子供とのこと、家族のこと、仕事のこと。

自己紹介

f:id:elilai1003w:20161004003241j:plain


今日は、子供が早く寝てくれました。

ほっと一息の時間です。

 

さてさて、私のことを少し。

 

30代

女性

既婚

夫と、もう少しで8か月の息子が一人おります。

 

昨年の税理士試験に合格し、税理士資格を保有しています。

去年の税理士試験勉強中に、息子を身ごもり、

大きくなり始めたころのおなかを抱え、試験に挑みました。

幸いにもつわりもほとんどなく、勉強に集中できました。

税理士事務所に勤めていますが、試験前は思いきって2か月休みをとり、

背水の陣で臨んだ試験。最後の科目に選んだのは、国税徴収法

合格を手にできて、嬉しさよりもほっとした気持ちのほうが先。

 

「やっと試験勉強しなくてすむ」

これが正直な感想でした。

 

その後、産休を経て職場の税理士事務所に復帰。

育休をとらずに復帰は、心身ともに想像以上の大変さでしたが、

その話はまた今度にします(長くなりそうw)

 

夫も、職場も家も一緒。

みんなに、ずっと一緒って無理だわーとか言われますが、

私たちはこれが普通。私たちのスタイルですね。

 

紆余曲折を経て、開業に向けて一歩ずつ準備しているところです。

開業しても、しばらくは今の事務所をお手伝いするかと思いますが、

自分がいいと言ってくださるお客様を見つけて行きたい!

と意気込んでおります。

私には私のやり方しかできない。

事務所のボスは尊敬できるところ、すごいな、私にはできないな、と思うところもたくさんあります。

が、私は、ボスではない。私自身以外の何者でもない。
そしたら、私は私で、私のやり方で、勝負するしかない。

一度きりの人生、ちょっと挑戦してみよう。そんな感じです。

 

ブログも挑戦の一つ。

楽しみながらやっていきたいです。

 

皆さま、よろしくお願いいたします。ぺこり。

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com