税理士開業準備中。ー共働きワーママの全力疾走の日々、ときどきまったり。

開業準備中の出来事や、子供とのこと、家族のこと、仕事のこと。

色々考えてます。

f:id:elilai1003w:20161015215433j:image

 

今後どうしていこうか。

 

色々考えています。

 

所属税理士でなくて、なんで独立なのか。

それは、一番の理由は、ボスが変わってしまったからでしょうか。

 

入ったばかりのころは、元気があってハキハキしていて、

先生先生してなくて、偉いって感じでもなく、従業員の話もきちんと聞いてくれました。

 

最近は、ダブルスタンダードで人を混乱させ、大きな声で威嚇し、

偉くなっちゃって、人の話を聞いてくれなくなりました。

 

仕事の仕方にも辟易したところです。

 

とにかく、何でもギリギリで、苦労するのは職員ばかり。

ボスは、支持するだけなんで、楽でいいなと。

(曰く、鍛えてやってるの。と。)

 

そうなると、ボスの時間を生きてることになってしまう。

 

所長の凄いところは、365日24時間仕事してても、ストレスがたまらないということ。

家族といる方が疲れると(笑)

 

そんな考えなので、こちらにも仕事優先を要求してきます。

 

プライベートは大事です。

休みも大事です。

プライベートが充実してると、仕事もきちんとこなせる。

 

そういう考えがないのです。

これは、思ったより辛いです。

 

楽しいと感じることは人それぞれですよね。

 

そこの価値観が違うので、だんだんと一緒にいるのが厳しいのです。

 

一本筋の通った仕事がしたいのです。

 

考えることはつきません…